polestarのブログ

淡水パールやスワロフスキー・天然石を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

【月が教える近未来】2020年6月21日かに座新月があなたにもたらすもの

【月が教える近未来】シリーズはこれで3回目になりますね。

 

今回は6月21日のかに座新月についてです。

 

6月21日は夏至(げし)です。

 

f:id:Megrez:20200605134225j:plain

 

そう、一年のうちで最も日照時間が長くなる日。

この日を境に冬至まで一日の日照時間は少しずつ短くなっていきます。

 

夏至の日に作るホロスコープ※を「夏至図」というのですが、この夏至図に示されている運気は秋分の日までのものとなります。

 

今回に限らず普段の新月・満月の記事もそうなのですが、「だいたい世の中の流れはこの時期にこんな風になるかもね…」という感じで読んでもらえれば…そう思います。

 

ところで今年の夏至は特別…なぜならこの日は日食も一緒だから。

 

日本では部分的に欠けるように見えるのですが、台湾の方まで南下すると皆既日食が見られるんです。

 

↓こんな感じなのでしょうか…

 

f:id:Megrez:20200605134517j:plain

金環日食(まっきぃぃさん・写真AC)

日本で日食が起こる時間帯は夕方ですが、太陽を直視しないように日食メガネなどを使って観察してくださいね。

 

 

新月なので何かお願いごとをする人もいるでしょう。

かに座の新月だから、家に関するお願いごとがベスト!

f:id:Megrez:20200605134755j:plain

パレードさんには「暮らし」のステキがいっぱい

 

  • 料理が上手になりますように…
  • 手芸がもっとうまくなりますように…
  • いい物件が見つかりますように…(引越しを考えている人とか)

 

今回の新月の位置は赤ちゃんも授かりやすいと言っている占術家の先生もいらっしゃいますので、赤ちゃんがほしい人にもベストなタイミングといえそうですね。

 

 夏至図で他に気になるのは火星の存在で、6月21日の時点で火星はうお座にあります。

 

そしてこの後28日にはおひつじ座に火星は移動します。

 

火星はやる気とかバイタリティーを意味する星ですが、同時に攻撃性や怒りっぽさも示します。

 

この火星がおひつじ座に入ると人々は活気づくのですが、

  • やる気とかバイタリティーが高まるのか?
  • 攻撃性を高めてしまうのか?

それは他の惑星との位置関係で変わってきます。

 

実はかに座の新月とちょっとよくない関係なのです。

だからいつもよりもイライラしやすい人がいるかもしれませんね。

 

また、今年の星読みの大きな特徴として、火星がおひつじ座に長期的に滞在することになります。

来年の1月7日にお隣のおうし座さんに移動するまでの約半年間です。

 

なので、あなたが生まれた星座によってはちょっとしんどい…とか、妙に怒りっぽいとか、逆にバリバリ働くといった人に分かれて来るでしょう。

 

特にやぎ・かに・てんびん座は体調管理に気をつけたいところですね。

 

逆に元気なのはおひつじ・しし・いて座の人ですが、夏の熱い時期とも重なります。

 

新型コロナも今後どうなるやら…やはりどの星座も注意が必要なのは変わらないかも…です。

 

健康を意味するエリアには、「いい意味でも悪い意味でも予測不可能な出来事」を示す天王星もいるので、特に「食べる・飲む」は注意を払った方がよさそうです。