polestarのブログ

淡水パールやスワロフスキー・天然石を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

真空溶媒(しんくうようばい)に登場する北極犬&ミニがま口

f:id:Megrez:20191107160958j:plain

真空溶媒

 

いつも宮沢賢治の詩「真空溶媒」をイメージしたアクセサリーなどを作成しています。

 

今回はこの真空溶媒の詩の中に登場する「北極犬」をブローチにしてみましたが…

 

f:id:Megrez:20191107161057j:plain

真空溶媒の北極犬ブローチ

 

イラストの様に走っている犬の方がよかったのかなあ~と思ってしまいます。

 

詩の中では北極犬とあるだけで、特に犬の種類には触れられていないのですが、私は何となくシベリアンハスキーをイメージしています。

 

今回はデコ粘土を使用したのですが、走っている姿にすると衝撃に弱いのでは?と思い、座って後ろを振り返るようなデザインになりました…

 

デコ粘土は今回のみにしましょう…(の予定)。

 

走っている犬のデザインについては刺繍ブローチで作成予定です。

 

f:id:Megrez:20191107162031j:plain

真空溶媒の小さながま口

先日、白鳥の停車場さんに真空溶媒のポーチを納品していますが、小さながま口も作ってみました。

 

私の縫製の技量が不足していることもあって、そこの部分の丸みがうまく出せずに苦労しています…。

 

次回の納品予定にしてはいるのですが…気にならないという方がいればぜひ!

 

www.megrez2016.com