polestarのブログ

淡水パールやスワロフスキー・天然石を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

12星座占い!【今日から約7年間の傾向は?】

こんにちは。いつもPoleStarのブログをご覧いただきありがとうございます!

 

太陽系の星の1つである天王星(ウラヌス)」が、3月6日におひつじ座からおうし座に移動します。

 

7年ごとに各星座を移動する天王星変化や変革を象徴水星や金星といった星に比べると動きが遅いのが特徴です。

しかし天王星と他の星の位置関係によっては、災害や事件・事故が発生しやすいなどともいわれています。

 

天王星はこれまでの約7年間はおひつじ座にいました。おひつじ座の人はここまでの約7年間は、「自分を変えよう!」という意識が強かったのではないでしょうか?

あるいは突然起こった出来事を境に、自分の中の何かが変わってしまった…ということがあったかもしれません。

 

ただし天王星が移動することによって影響を受けるのは、おひつじ座やおうし座だけでなく全ての星座が対象です。それぞれ影響を受ける部分が異なるだけです。

 

そこで3月6日に天王星が動くことによって、各星座にどんな影響がありそうなのか?簡単に星座別にお伝えしていきましょう。

 

【おひつじ座】

これまでは「もうひとりの自分」との闘いだったかもしれません。理想の自分に生まれ変わった人もいる一方で、何かに邪魔されるようにうまくいかないと感じたという人もいるかもしれません。

ここからの約7年間、仕事や収入の面で大きな変化があるかもしれません。お金の扱い方・お金に対する考え方などが変わる可能性も。

 

【おうし座】

これまでの約7年間は、あなたの過去のことで足を引っ張られるようなことがあったかもしれません。あるいは長い間、秘密にしていたことを暴露されるなど、人を信用できなくなるようなこともあったでしょう。

しかし、この先の7年間はあなたの長所や短所と向き合うことになります。苦しいことがあっても逃げることなく、正面から対処することが開運のカギとなります。

 

【ふたご座】

ここまでは人との関わり・グループなどで何かしら変化があったかもしれません。交流するグループが変わる・一緒に遊ぶ仲間が変わるといったように。自分といつも関わっている人間が人生を左右するということを改めて認識したという人もいるのでは?

この後の7年間は、自分の過去に関すること(特に隠しておきたいこと)などが表面化するかもしれません。よいことも悪いことも…です。どのような結果になっても、ポジティブであり続けることが開運のポイントです。

  

【かに座】

仕事に関すること、社会的なポジションのことで大きな変化があったかもしれません。昇進・昇給を果たした人もいれば、挫折を味わった人もいたかも…。しかしよくも悪くも一番大変だったのは自分のやる気・自信・モチベーションを保ち続けることだったかもしれません。

今後7年間は、団体やグループといった人の集まりへの関心が高まります。人・社会への関わり方が変わってくるかもしれません。対人面で防衛本能があるかに座さんですが、その部分にスポットライトが当たりそうな気配。

 

【しし座】

これまでの7年間は自分の内面と向き合うことが多かったかもしれません。今までスピリチュアルな事に関心は薄かったのに、急に興味を持つようになったという人もいるでしょう。あるいは自分のスキルを伸ばそうと懸命に勉強したり、海外に飛び出した人もいたかもしれません。

この先の約7年間は、これまでの勉強や研究・努力が報われるチャンスが到来するかもしれません。ただしスポットライトを浴びていい気分に浸ってしまうと、これまでの努力が水の泡になってしまう可能性も。ラッキーなことがあっても気を引き締めることが大切です。

 

おとめ座

 ここまでの約7年間は、遺産相続やパートナーのお金のことでいいこともあれば悪いこともあったかも。自分の一存では動かせないお金のことでストレスを感じていたかもしれません。

ここからの7年間は、自分の内面的な部分を深めようとする傾向が強まるかもしれません。そのためにふらりと海外に出向く可能性もあります。しかし、自分の能力を過信すると取り返しのつかないことになるので慎重さも必要です。

 

【てんびん座】

これまでの7年間、自分のパートナー(恋人・パートナー・ビジネスパートナーなど)との間柄に変化があったかもしれません。運命の出会い・結婚もあれば、やむなく離婚してしまった人もいるでしょう。

これ以降の7年間は、自分のパートナーとの絆が試されるようなことがあるかもしれません。特にお金がらみのことで問題が発生しやすいでしょう。後々、面倒な事にならないように事前に対策をするか、あるいは不正に手を染めないことです。

 

【さそり座】

ここまでの約7年間は、自分の体調が思わしくない時期が多かったかもしれません。あるいは職場内の環境の変化や人間関係でストレスを感じやすかったのでは?また、ペットに関することでいいこと・悪いことがあったかもしれませんね。

ここから約7年の間は、恋人やパートナー、あるいはビジネスパートナーとの間で大きな変化があるかもしれません。普段は愛を深める時間を大切にするさそり座さんですが、衝動的な行動に出やすい傾向があります。恋人のタイプが変化する可能性も。

 

【いて座】

これまで約7年の間、恋愛面でいいこともあれば悪いこともあったでしょう。それが原因で恋愛観や好みのタイプが大きく変化しているかもしれません。恋愛のみならず趣味やレジャーの楽しみ方も変化しているはず。

この後の約7年間は、普段の生活スタイルに大きな変化がともなう可能性があります。中でも仕事スタイルが変わることで、プライベートを変えざるを得ないという展開も。さらに体調面も不安定な時期があるので、くれぐれも注意を。

 

【やぎ座】

ここまでの7年もの間、家族のことで大きな変化があったかもしれません。引越しやマイホームを購入した人も少なくないかも。家庭内に問題を抱えて大変な思いをしたかもしれません。

ここからの約7年間は、家族の中でも「こども」のことに関心が高くなるでしょう。恋愛では波乱万丈な気配もあります。趣味やレジャーもいつもとは違った志向にチャレンジするようになりそう。

 

みずがめ座

ここまでの約7年間は、今まで全く見向きもしなかったことに目を奪われて夢中だったかもしれません。また親しくする人のタイプが違ったり、交流するグループが7年前とは大きく変化したかもしれません。

しかし、ここからの約7年間は家族のことに専念する必要が出てくるかもしれません。家を建てる・引っ越しの可能性が高くなります。万一の時に備えて、まとまった貯金を心がけるといいでしょう。

 

うお座

これまでの約7年は収入面で大きな波があったかもしれません。臨時収入に恵まれる一方で、自分の金銭感覚で反省すべき点が多かったかのでは?

ここからの約7年は、ようやく金銭面でも安定した運気になります。人との交流がこれまでになく盛んになり、今までとは違った刺激的な人・ものにのめり込んでしまう可能性があります。