polestarのブログ

淡水パールやスワロフスキー・天然石を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

フランキンセンスには「魔除け」が期待できる?

数年前に、狩野英孝さんが心霊スポットに行くというシリーズ番組がありました。

某心霊スポットに行った回で、狩野さんに同行していた安田大サーカスのクロちゃんが、アロマオイルを持参していたのを覚えているのですが…

 

この時、クロちゃんが持参していたのは…

フランキンセンスユーカリ

 

フランキンセンスは「霊が寄り付きづらい」と聞いて持ってきたとのこと。

実際に心霊スポットに潜入し霊に憑依されたものの、フランキンセンスの香りを嗅いで難を逃れたのです。

 

同行していた霊能者の先生も、霊がいなくなってしまったので驚いていました…

 

 

 

私はあまり霊に憑依されることはありませんが、

フランキンセンスの香りは頭のスイッチが切替わるような感じです。

何だかもや~っとしていた状態から、頭がスッキリ・シャキッとするような感覚です。

 

フランキンセンスはオリバナム・乳香(にゅうこう)とも呼ばれています。香りはオリエンタルでスパイシーな香りです。

 

f:id:Megrez:20190130201744j:plain

ニュウコウジュ(フランキンセンス

 

木の樹脂からアロマオイルが抽出されます。一般的にフランキンセンスのアロマオイルは芳香浴はもちろん、肌ケアに利用されています。 

 

フランキンセンスの歴史は非常に古く、古代エジプトでは朝の儀式で焚かれていたのだとか。キリストが誕生した時にやってきた賢者が貢物として持参したものの1つがフランキンセンスです。

 

フランキンセンスの歴史を見れば、何となく魔除け効果というものが期待できるかもしれませんね。

 

なので、この番組を見て人間の意識と霊ってやっぱり何かしら関係があるのかな~?と、つくづく考えさせられたのでした。

 

だからって心霊スポットに行って試してみようなんて、

くれぐれも思わないでくださいね。