polestarのブログ

淡水パールやスワロフスキー・天然石を使ったアクセサリーや雑貨を制作しています。

復縁したい人はチェックした方がいいかも⁉【12星座別!2019年で復縁の可能性が高まる時期は?】

恋人と別れたけど、また元のようにラブラブになりたい…

バレンタインデーも近いですよね。

これを機に復縁したいと考えている人も少なくないと思います。

 

f:id:Megrez:20190131225331j:image

 

しかし西洋占星術では「復縁しやすい時期」というものがあるのです。

そういった時期がいつ訪れるのか?

実は水星の動きをチェックするとわかります。

 

1年につき約3回、水星が普段とは違った動きをするのですが(これを「逆行」といいます)、この時に発生しやすい出来事があります。

 

・電車や航空機の遅延

・通信機器のトラブル(PCやスマホなど)

・契約に関連するトラブル

・忘れ物をしやすい

・仕事上でミスをしやすい…など

 

他にもこの時期にはファッションやメイクが決めにくい、おしゃべりで他人の秘密を喋ってしまうといったこともあるので注意が必要です。

 

しかし悪いことだけではありません。

失くしたものが見つかる・戻るといったことも起こりやすいとされています。

 

そして…

別れた相手に連絡を取ろうとする気持ちも芽生えやすいようです。

偶然、外出先で元カレ・元カノに出会う確立も高くなるとされます。

つまり、復縁のチャンスが到来しやすい時期ということになりますね。

 

でも…最初に入っておきますが、残念ながらこのバレンタインデーの時期は水星が逆行する時期ではありません。

 

2019年中で水星が逆行するのは…

・3/6~3/28

・7/8~8/1

・11/1~11/21

となっています。つまりこの時期に復縁できる可能性があるということですね。

 

実は恋愛を司る金星の逆行期も復縁の可能性がありますが、2019年中は金星の逆行はありません…残念ながら

 

では、お待たせいたしました!

水星が逆行している期間に復縁できる可能性はどうでしょうか?

12星座別に復縁できる可能性が高めな星座をピックアップしてみました。

 

【3/6~3/28】かに座・やぎ座・みすがめ座

【7/8~8/1】ふたご座・かに座・しし座・おとめ座・いて座・みすがめ座

【11/1~11/21】おひつじ座・てんびん座・さそり座・やぎ座

 

注意して欲しいのは、水星が逆行している期間すべてで復縁できる確率が高まるわけではありません(その期間中でも運気の波があります)。

 

また、同じ星座であっても他の星の位置の影響を受けて、異なる結果になることもあります。この中にない星座の人もいますが…全く可能性がゼロではありません。

だからガッカリしないでくださいね。